ニュース

2018.08.29

ホルンパート練習

フェスティバルオーケストラのリハーサルは 都内でのは終了しましたが、今日は、ホルンの アーティスト日高剛さんにご指導頂いて、 ホルンパート練習が行われています。

今回、ブラームスの2曲とも、 ホルンパートの存在感たるや…。

本番が楽しみです! みなさん、練習お疲れ様です!

軽井沢国際音楽祭2019、いよいよ今週末

軽井沢国際音楽祭2019、いよいよ今週末 8月31日、9月1日開催となります。 軽井沢大賀ホールを舞台に2日間。 室内楽とオーケストラの魅力たっぷりの音楽を みなさまにお届けすることをお約束します。

今年の開催にあたりましては、 各社から様々にご支援金を賜りつつも、 メインスポンサーとなって頂ける企業様に めぐりあえずなかなか厳しい開催決断となりましたが、 今年で18回目となる軽井沢国際音楽祭。 生まれては消え、生まれては 消えてきたいくつもの音楽祭の中で、 Karuizawa & Musicの時代から皆様に愛して頂いて 参りました。

「今年もそろそろかなと思って楽しみにしていましたよ」 とお客様からお声がけ頂けることが何よりの励みとなります。直接言葉を交わすことはなくとも、毎年いらして くださっているお客様だな、と思って、心の中で 今年もお会い出来ましたねと思っているスタッフもおります。

この18年の間に様変わりした軽井沢の一部も ございますが、それでもなお、歴史と世界的避暑地としての 変わらず軽井沢らしさを、全国の軽井沢ファンの皆様や 軽井沢に暮らす皆様と共にしてまいりました。 軽井沢で過ごす軽井沢時間を、最上の音楽とともに という部分は、変わらずお届けしております。

今年も軽井沢大賀ホールの美しい響きの中で 八面六臂の活躍を見せるアーティストが一堂に会し その時間を大切に幸せな音楽時間を紡ぎだします。

8月31日、9月1日のチケットは、 引き続き軽井沢大賀ホールチケットサービスにて お取り扱いをしております。 0267-31-5555 電話予約もご対応頂いております。 当日券は500円増しとなります。 ふらりと3,000円でお楽しみいただけるB席のご用意も ございます。

軽井沢国際音楽祭2019 2日間だけの開催となりますが、 音楽の密度と想いの縮小はございません。 ぜひ、お出かけください。